Seventh Generation

f0093714_145695.gif
内にはこのロゴが入った製品がいっぱいありま~す。Seventh Generationは家庭用洗剤やティッシュペーパータオルなどのペーパー類、ゴミ袋、オムツ、生理用品など、環境と健康にやさしい商品を出している会社なのですが、会社の製品はもちろん、会社のモットー、このロゴのデザインなどすべてが好きです^^。普通のメジャーな会社の製品に比べると、値段は少し割高だったり、普通のスーパーで売っていなかったりするのですが、製品を使うたびに(特に洗剤を使って掃除、洗濯、食器洗いをする時)このロゴが目に入って家事嫌いの私でも気分がよくなります(笑)。それから、この会社の"7世代先のことまで考えましょう”というキャッチコピーが尊敬している環境ジャーナリストの枝広淳子さんが本などおっしゃっている言葉なので、ほかにも環境に配慮した洗剤など売っているのですが、ついこの会社をひいきしています^^。去年まで3年間住んでいたカリフォルニア州の町が町全体でエコに取り組んでいて、まわりにも環境活動家、ベジタリアン、ヒッピーがうじゃうじゃいたので、わたし(夫もついでに)今ではすっかりあの町に洗脳(いい意味で(笑))されてしまいました。といっても、完璧ではないんですけどね(たとえば、車がハイブリット車じゃないとか...などなど)。でも、どんなに小さなことでも、環境によいことすると気持ちいいので、これからもできることをやって行きたいです。
f0093714_14545653.jpg

[PR]
by kittychow | 2006-07-26 15:06 | 生活
<< ドレスの変更 Columbia City C... >>