ラベンダーとガラスのボール

f0093714_911057.jpg 今週末のファーマーズマーケットにはラベンダー屋さんが来ていました。数種類あるフレッシュラベンダーのなかから、一番香りが濃い種類を選んだのですが、名前、忘れてしまいました (><)。 花瓶に1インチぐらいの水を入れてそのままドライフラワーにするといいのよ、と売店のおばさんが教えてくれました。ドライフラワーの香りは1年くらい持つそうなので、それもまた楽しみです。 丁度いい花瓶がなかったので、キムチの空き瓶に生けてみました^^。


f0093714_9294799.jpgそれから今日はうちにガラスのボールがやってきました。シアトル周辺にはガラスアーティストがたくさんいるのか知りませんが(笑)、タコマ市にはガラス美術館があるし、街中でもガラス屋さんをよく見かけます。

f0093714_9302289.jpg 今日は天気がよくて、お店の窓際にディスプレイされた色とりどりのガラスたち、朝日に照らされてきらきらしていてとっても綺麗でした。オレンジやブルーのボールにも惹かれましたが、うちに来ても浮いちゃいそうなので、黒と白の地味めのを選びました。かなり薄いガラスなので割らないように気をつけます^^。

f0093714_9434946.jpg (この写真はお店のホームページからお借りしました。)

[PR]
by kittychow | 2006-07-03 09:52 | お買い物
<< 奥様バトン 76代目 ついに行ってきました^^。 >>