Hair Make バトン

バンクーバー在住の学生さんちょこららさんからHairMake バトンをいただきました~!美容に無頓着なのですがよかったら読んでみてください^^。
☆今の髪型はどんな感じですか
今年の初め日本でショートボブにしたのが伸びきって、いまは、肩くらいの長さのストレート。カーラーも半年前にやってもらって以来なので根元はだんだん黒くなってきています(汗)。来週あたり、会社の人が教えてくれた美容院に行ってみようと思っています^^。
☆どんなヘアアレンジをしますか
特になし。めんどくさがりなので、洗って、乾かして、おしまいです(笑)。
☆髪型のお手本にしている有名人は誰ですか
お手本というか素敵だな~と思う髪型の人は、サンドラ ブロックと中村江里子さんのボブスタイル。ジェニファー アニストンのロングも。
☆次に挑戦したい髪型は何ですか
冒険するのが怖いし、流行の髪形にも疎いのでいつも同じような髪型にしてしまいます(苦笑)。
☆どのぐらいの頻度で美容院に行きますか
半年に一回。日本でも、アメリカでも、美容院苦手です。だから、いつもそろそろ行かないとやばいな~、というときに行っています(笑)。
☆行きつけの美容院・美容師さんはいますか
ないです。日本でも毎回違うところに行っています。美容院ジプシーです^^。来週行く予定の美容院気に入ったら、行き続けようかな~。
☆今までのヘアの失敗談を教えてください
高校生の時にかけた、ウェーブ。まわりにおばさんくさいといわれちゃいました。
☆初めてメイクをしたのはいつですか
本格的にし始めたのは、働き出してから。高校卒業してからマスカラ塗るようになりました。
☆メイク前とメイク後では顔が違いますか。
大量にあるしみそばかすが少し目立たなくなります^^。
☆メイクのお手本にしている人は誰ですか
特になしです。自己流です^^。
☆メイクに毎朝何分かかってますか
10分から15分。簡単メイクなので早いです(笑)。
☆化粧水・乳液は何を使っていますか(具体的に)
化粧水は母の手作りのもの。
乳液はThe Body ShopのVitamine E のローション。前は化粧水の後、乳液飛ばしてクリーム塗っていて、妹に注意されたので、乳液も使うようになりました(笑)。それから、最近目の周りの小じわ対策に、The Body ShopのVitamine Eのアイクリームも使い始めました。
☆ベースメイク
特に決まっていませんが、できるだけ動物実験していない会社のブランドを選んでいます^^。今使っているのは、日焼け止めがAlba Botanica Sunの日焼け止め。洗顔料はKiss My Faceのオリーブ、ラベンダーの石鹸。ファンデーションなどはAlmay(お金がない時用)とThe Body Shop(お金に余裕があると時用)でそろえています。
☆アイメイク(アイブロウ含む)
アイシャドウ、アイライナーはAlmayのブルー系とレブロンの茶系。
アイブローは100円ショップで買ったペンをブラシでぼかして書いています。
マスカラはThe Body Shopの
☆リップメイク
リップクリームはKiss My Faceのミント。
リップ、グロスは母がくれたDior Addict、両方とも ベージュ系のピンク。自分で買うときはAlmayかThe Body Shopのもの。
☆ネイルは今どんな感じですか
短いつめに薄いピンク、ベージュ系の目立たない色が好きです。足のつめは赤か、濃いベージュピンク。レブロンのものを買うことが多いです。
☆今までのメイクの失敗談を教えてください
日々失敗を繰り返しています(笑)。特にアイメイクが崩れやすいのが悩みです。ちょこららさんと同じで、シャドウが目の中に入って、コンタクトがすぐ汚れます(涙)。まつげのカールがすぐ取れるのも悩みです。 (下の写真は"キッパリ”という本からです)
f0093714_3431683.jpg

☆次に回す5人
Aoiさん、Shokoさん、Tinaさん、まぐさん、Marieさんにおねがいします。でも、スルーもOkですので無理なさらないでくださいね!!
[PR]
by kittychow | 2006-06-25 03:49 | 生活
<< 残り物 と おごってもらったお... 買いすぎ注意 >>