ペット

ペットもう一匹欲しいな~、と思う今日この頃です。
一番欲しいのは犬、それか猫もう一匹。アメリカには動物愛護団体(アニマルシェルター)がいろいろあって、里親募集中の犬や猫がいっぱい待っています。ウェブサイトでシェルターで待っている動物の写真なんかも検索できるので、時々のぞいています。主人とも話すけれど、やっぱり、アパートに犬はかわいそうみたいです。とくに、大型犬。シェルターに連れてこられてくる犬は、大型犬のほうが多いみたい。いつか、一軒家に住んだら、一匹でも、2匹でも、アダプトしたいなと思います。 
それまでは、道端で出会う、他人のワンちゃんで我慢我慢。
f0093714_431285.jpg

猫だったら、アパートでも、もう一匹いけそうだけど、Kittychowが新しく来た猫に意地悪しないか心配です。外で、ご近所の猫に出くわすと、シャー!と牙をむき出してほかの猫を追い払ってしまう、うちの猫。ついこの間も、Kittychowがほかの猫に、熊みたいに(仁王立ちで前足をばたばた)襲い掛かっている様をみて自分の猫なのに、ぞっ、としてしまいました (汗)。
でも、あともう数年して、Kittychowがおばあちゃんになってボケはじめたらおとなしくなってくれたら、もう一匹飼えるかな~と思います。
こちらは、近所に住んでいる三毛猫キャリーちゃんとオレンジ猫のフィジィーちゃん。
f0093714_4562723.jpg

f0093714_4554199.jpg

[PR]
by kittychow | 2006-05-09 04:58 | 生活
<< 旅バトン 母の日のプレゼント >>