盗難車

f0093714_4171748.jpg
今朝、飼い猫のKittychowが窓の外をじっと眺めているから、私も外を見てみると、赤いレキサスの横にパトカーが止まっていました。
f0093714_418526.jpg

よく見ると、おまわりさんが、ブラシやテープを使って、ドアの外や車の中の指紋採取みたいなことをしているよう。なんだか、テレビ番組のCSIみたいでかっこいい!、と思ったわたしは、Kittychowとしばらくのぞきみすることに。一応、おまわりさんに見つからないように。。。(笑)
f0093714_458305.jpg

f0093714_417419.jpg

しばらくすると、トウトラック(レッカー車)がきて、赤いレキサスは持っていかれてしまいました。
f0093714_4262174.jpg

この後、ベランダにでていたら、通りかかったアパートの管理人のおじさんが、あの車はマーサーアイランド(シアトル近郊のお金持ちが住んでいる島)から盗まれた盗難車だったと教えてくれました。 昨日テレビのニュースで、ワシントン州では15分ごとに車が盗難の被害にあっているって聞いていたばかりだったけれど、やっぱり、多いんだなーと実感。でも、どうして、うちのアパートの前にとまっているの? 泥棒がここに乗り捨てたか、隠してたってことなのかしら?そう思うと、怖いですよね!? よく考えてみると、1ヶ月くらい前から駐車されていたのです。トヨタのレキサスは主人がいつか買いたいと思っている、憧れの車なので、素敵だね~、と盗難車だとはもちろん知らないで、のんきにベランダからながめていた私たち。。。うちのアパートの住人はみんな、庶民的な車に乗っている人ばかり(私たち夫婦も含む^ー^)だから、あの赤いレキサスはとっても浮いていたのでした^^。 それにしても、車の持ち主の人は、見つかってうれしいでしょうね~!よかった、よかった!
[PR]
by kittychow | 2006-04-28 04:59 | 生活
<< キッチン小物 韓国ベーカリー >>