レシピの整理

いつも、やらなきゃ、と思いながら、先延ばしにしていたことのひとつが料理のレシピの整理です。
f0093714_7503734.jpg

今までは、本や雑誌からのレシピのときは、一回作っておいしかったら、付箋を付けて後でまたわかるようにしていました。インターネットで見つけたレシピはノートに書き留めておきました。でも、おいしかったレシピの量が増えるにつれて、どのレシピがどの本Or雑誌Orノートにあったか、覚えるのが大変だし、探すのに時間もかかります。特に、購読している料理雑誌、Everyday Foodは冊数も多いし、表紙も似ているから、大変です(><)
どうやって整理するかいろいろ考えた末、気に入ったレシピをカードに書いて箱にためていくことに。
f0093714_8101455.jpg

たまったレシピを全部カードに書くのはかなりめんどくさいんですが、とりあえずこの方法でしばらくやってみようと思います(^-^)皆さんはレシピの管理どうなさっているのでしょうか? よっかたら教えてくださ~い。
ちなみに、この箱はWorld Marketというお店で見つけました。
f0093714_8181130.jpg

[PR]
by kittychow | 2006-04-21 08:23 | 生活
<< うちの猫は。。。 久しぶりのメキシカン >>