ガーデニング初心者

ガーデンニングを始めてみました!といっても、うちはアパートで庭がないので、ベランダで、なんですが^^
初心者なので、全然知識がないので本や雑誌を読みながらなんですけど。(英語の園芸用語と格闘中!)
f0093714_2275339.jpg

ハンギングバスケットには白の小さな花を付けるバコパと赤い花を付けるゼラニウム (ゼラニウムの花が枯れちゃいましたけど。。。)
f0093714_2354652.jpg

大きな鉢にもゼラニウムと薄紫のバコパ。バコパは下に垂れ下がるように育っていくみたいです。
f0093714_2344084.jpg

それから、和風の小さな鉢に植わっているのは北カリフォルニアに住んでいる義父の庭に育っていたニラ。いっぱい生えていたので、わけてもらいました。これで、よくニラ玉を作っています。
そうして、これはシネリア。ウドンコ病という病気にかかってしまって、今、治療中です。
f0093714_2551275.jpg

f0093714_2555671.jpg

つい、2週間くらい前までは元気に綺麗な花を咲かせていたのに、今ではこんな姿になってしまいました…。
ガーデニングは思っていたより手間とお金がかかります。お花はこれくらいにして、育てて食べられるハーブやイチゴなどに挑戦して、家計を助けていこうと思っています(^^)
[PR]
by kittychow | 2006-04-18 03:01 | 生活
<< 久しぶりのメキシカン Zeitgeist Cafe ... >>