お産のこと

f0093714_8591443.jpg出産は幸い、バースプランに書いたとおりの“痛くても早く終るなら自然分娩いい”になりました!入院してから、5時間ちょい。赤ちゃんが思ったより大きかったのことと、プッシュが大変でしたが…。もともと、妹が超スピード出産(4時間くらい)だったので、私にもチャンスがあるかなと予想していたのですが、やっぱり、それだけじゃなくて、担当の看護婦さんや先生、旦那さんのサポートがあったからこそ。特に看護婦さんには感謝の気持ちでいっぱい!!あの痛みや不安を乗り越えられたのは彼女の的確のアドバイスと励ましの言葉があったからです。一生に何度できるかわからないこの経験、希望どうりの出産ができて幸せです♪♪♪ 出産翌日の朝、病室の窓から。エリオット湾が見える眺めのよい部屋でした♪この写真を撮っているとき旦那さんはソファベットで爆睡中。赤ちゃんも鼻をフガフガ鳴らしながら寝ていました(^^)

f0093714_9434983.jpg病院の食事は以外に美味しかった!メニューの種類も豊富でしたよ。大仕事を成し遂げた後はおなかぺこぺこ。夫が作ってくれたおにぎり、4個も出産直後に食べ終え、これは朝ごはん(^^)。

f0093714_945256.jpgお昼ごはんも、高カロリー(^^)。べジバーガーとフレンチフライ。先生お勧めのミルクシェイクは本当に美味しかった。後写真はないんですが、夕ご飯はグリルしたサーモンにブロッコリーを食べました。

[PR]
by kittychow | 2010-07-23 09:55 | 生活
<< 初めての外出 出産内祝い >>