出産内祝い

f0093714_2151952.jpg今朝のシアトルは曇り空、12℃と肌寒いです。7時ごろ赤ちゃんにおっぱいを上げたあと赤ちゃんはまたおねんね。
私はそのまま朝食を食べて、のんびり、インターネットしています(^^)。
日本から手伝いに来てくれている母は週末なんだからのんびりすればいいのに、お風呂とトイレ掃除をしてくれています。(←こんな事までさせて悪いな~と思ってしまう私たち夫婦。でも、産後は水仕事は厳禁なのよ!、と母)

f0093714_2204760.jpg母が来てくれる前は出産後すぐ、カリフォルニアに住む義母が手伝いに来てくれました。↑のお花は義両親から。退院して自宅に戻ると飾ってありました。夫に出産したらご褒美にお花が欲しいとリクエストしていたのです(^^)。それから、義母がSee's Candyでとってもかわいいキャンディースティクと葉巻の形をしたチョコレートをいっぱい買ってきてくれました。赤ちゃんを見に着てくれるお客さんたちに配っています。女性にはキャンディー、男性にはチョコレートです。私は食べてないんですが、See’s Candyのだから多分美味しいと思います~。
[PR]
by kittychow | 2010-07-18 02:25 | 生活
<< お産のこと 生まれました☆ >>