ベビーシャワーと歯の痛み

先週末アメリカではメモリアルウィーケンドで三連休でした~。
土曜日は友達がベビーシャワーを上げてくれて超ハッピーな時間を過ごさせてもあらました(^^)。詳細は後日アップします。
でも残りの週末は、突然、の痛みで苦しんでおりました。。もともと虫歯ができやすい体質、しかも、歯列矯正もやっているので、ある程度の痛みは経験してきたと思っていましたが、今回の痛みは、特別。 まず、すごく痛い、そして痛くなるタイミングの悪さ。夜寝るときは昼寝で横になると数十分で痛みが始まり、眠いのに寝れない。タダでさえ妊婦はぐっすり眠れないって言うのに、もうこれは拷問のようで、泣けてきました(><)。
連休明けの昨日、歯医者さんを2件はしごして、あまりやりたくなかったレントゲン写真を三回もとって(かかりつけのお医者さんからOKをもらって)原因究明と行きたかったのですが、結局、治療はしてもらえず。どちらの歯医者さんも多分歯根管治療が必要だろうけど、どの歯なのか確定できないとのこと。とりあえずバイ菌に感染している事は確かなので、抗生物質をもらって帰ってきました。 
昨日の夜はこの抗生物質とタイラノール(これもまたお医者さんに確認)を取って久しぶりにぐっすり寝れました。でも赤ちゃんのことを考えるとちょっとブルーに。お医者さんが大丈夫というのだから、それを信じれば良いのですけど、、100パーセント安心とはいかず、小心者の私は絶えられる痛さだったら、昼間はタイラノールはとらないようにして、抗生物質だけにしています(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2010-06-03 05:49 | 生活
<< 今日は早起きしました! 出産準備のろのろと…。 >>