カーシート

f0093714_1412347.jpg
妊娠して以来、もう恒例になった義母から届く赤ちゃん用品☆生まれてからでもいいのにと言うと、もう楽しみで送りたくてしょうがなくなっちゃう、とお義母さん(笑)。物持ちがとても~良いお義母さんは甥っ子たちのお下がりはもちろん、夫が赤ちゃんの時のおもちゃ、本まで大事に取っておいてくれました。
でも、今回のカーシートは新品。うちは車がないので、カーシートを使う機会はあまりないだろうと、中古品で良いと思っていて、義母にも前に聞かれたときにそう伝えたのですが…。自分の両親もそうですが義両親にもお金を使わせてしまうのは申し訳ないといつも思ってしまいます。でも、お礼の電話をしたときに、義母はおばあちゃんとして孫のものを選ぶのは本当に楽しいと話していたので、まあいいか~と(^O^)
ちなみに義母は本当は私にロッキングチェアを買いたかったらしいのです。過去に三回くらい、もうロッキングチェアは買ったか?と聞かれていましたが、うちは置く場所がないから買わないといっていたのです。でも義母は必需品だというし、アメリカ人の妊婦友達も、ロッキングチェアがあればすべてOKみたいなこと、いっていました。そんなにロッキングチェアって便利なのでしょうか?でも、日本のママたちは普通もっていないですよね?
[PR]
by kittychow | 2010-05-05 01:57 | 生活
<< ウエストシアトルのメキシカン 青空! >>