ママコート

f0093714_1423131.jpg今日は風邪も治ってきたので久しぶりに外出。やっぱり外の空気を吸うと気分転換になりますね~。といっても歯の矯正医のところに壊れたワイヤーフックを直しにいてもらっただけだけど(^^)。
先月暖かい日が続いたので、もう冬物しまい始めてもいいかな?と思っていましたが、やっぱりまだ寒いです、シアトル。今日も晴れていたけど、風が冷たくってダウン、ブーツ、手袋して出かけました。
ところで、もうおなかが大きすぎて持っていたコートやダウンがきつくて着れなくなってきました。そこで活躍しているのが、日本で母親が買っておいてくれた、ママコートです!うまく説明できないのですが、ママコートにはジッパーの間につけるダウンの生地が付いてきます。前にもつけられるし、背中にもジッパーが付いているので、このパーツをつけることができます。(写真ではそのパーツが付いているのですがわかるかな?)そうすると、赤ちゃんを前抱き、後ろ抱きにしても一緒にコートを着れる(コートで赤ちゃんを覆える)というわけです。
今はもちろんこのパーツをはずして使っているので、一見ふつうのコートに見えるはず。来年は赤ちゃんとこのコートを着てシアトルの冬を越します(^O^)
[PR]
by kittychow | 2010-04-02 14:24 | 生活
<< チーズリゾットと丸太商店の海苔巻き 美味しかったよ、日本 夫滞在編 >>