おかゆと水菜の煮浸し

f0093714_4574658.jpg昨日は久しぶりにおかゆを作りました。いっぱい作ったので、今朝もお昼ご飯にも。日曜日妙に鼻がぐずぐず、アレルギーがひどくなったのかと思ったら、風邪でした。ここ一週間ほど夫も同じような風邪を引いています。でも早めに対処したせいか、薬を飲まないでも、今日は大分良くなりました。

f0093714_502740.jpgちょっと咳があるので、こんなお茶を飲んでいます。最初の二日間はCold Care PMというお茶を。妊婦だからハーブ茶はいっぱい飲んでもいいのかな???と思い、一日2杯くらいしてますが体がぽかぽかして効いている感じです(^^)。
私の妊婦生活も今週で後期に入ります。中期の間は初期の具合の悪さから解放されたうれしさで、家事に、遊びに、運動に、日本里帰りにと張り切りまくり。気持ちだけでなく体力的にもかなり充実、楽しんでいたのではと思います。でも先週のある日急に体調が優れなくて病院にいってきました。幸い、赤ちゃんには何の問題もありませんでしたが、お医者さんには動きすぎ、と注意されました。夫には仕事中病院まで連れて行ってもらい、すごく心配をかけました。
というわけで、今回軽いとはいえ風邪を引いてしまったのも今までがんばりすぎたせいかなと反省しています。
残りの妊婦生活は遊びはほどほどに、家事も少しぐらいたまっても気にしない様にしたりと、ゆったりと過ごして行きたいと思っています。
[PR]
by kittychow | 2010-03-31 05:36 |
<< マカリナベーカリー SODO店 メキシカンランチとUWの桜~♪ >>