Eating out

シアトルに引っ越してきてまだ日が浅いため、まだあまりどこがおいしいレストランなのかわからない。でも、週に一度二度外食したくなるたちなので、とりあえず、近場のレストランからどんどん試していこう!、そうやって、お気に入りのレストランが見つかればいいなーと思っています。
外食するときはできるだけ、普段作れないものや、家で作るのが面倒なものを食べるのがすきです。たとえば、大好きなThai Food. 前に住んでいたところでは、月2回くらい行く、いきつけのところがあったので、シアトルに着たら、早くいいところを見つけたかったです。それにしても、シアトルって Thai Foodのレストラン多いです。どこに行こうかすごい迷います。 今、よく行くのが、Bai Tong。 決しておしゃれな雰囲気ではないけれど、平日の夜に行ってもいつも混んでいて、味も本場っぽくっておいしいし、サービスもよかったです。
あとは、日本食。特に、お寿司。先日、Miyabi Restaurantというところに行ったけれど、結構混んでいて、特に日本人のお客さんが多くて、あ、これはいけるかも!?、と思いました。おすしのカウンターもあって、板前さんも日本人でした。食べたのは、お寿司、天ぷら、茶碗蒸し、かにクリームコッロケ、抹茶Tiramisu。どれもおいしかったです。それから、お箸や取り皿などの和食器類が日本人の女の人が好きそうな、かわいい感じだったのも、Goodでした。接客もフレンドリーかつ日本語で、大満足でした。
[PR]
by kittychow | 2006-03-19 07:23 | 生活
<< 丸太商店 Duck Couple >>