MacPherson's Fruit & Produce

f0093714_2353771.jpg
先日友人にMacPherson's Fruit&ProduceというシアトルのBecon Hillにある野菜スタンドにつれていってもらいました♪上の写真の野菜全部で15ドルくらい。安いでしょう!ワラワラの新玉ねぎに、オレゴン産ブルーベリー約一キロ地元産のレ二アーチェリーカナダ産きゅうり泥つき大根などなど。
野菜が高いシアトルでこんなに安く買えるところは珍しいです。この不景気でも新鮮な野菜をこんなに安く買えるところがあるとしって、なぜか安心しました。品揃えも、地元ノースウエスト産の野菜が多く充実していましたよ。
ちょっと買うと20ドルとかすぐなくなってしまうファーマーズマーケットとは本当大違いです(苦笑)。友人いわく、ここの野菜は買ったらすぐ使うようにしているそう。確かに、桃はすぐ熟してしまいましたし、キャベツも黒くなっているところがぽつぽつ。
昔私は野菜は絶対オーガニックと思っていたのですが、最近は家計のことも考えて、たまには、オーガニックじゃなくても地元産だったら、そのほうが少し安いしいいかな、と思たっりも。
しか~し、うちの夫はいまでも何が何でも絶対オーガニック派。この時買った、チェリーがオーガニックじゃないことを知ったらめちゃくちゃいやそうな顔をして、今更どうしてオーガニック野菜果物体にいいかを私に永遠と説いてくれたのでした(苦笑)。
[PR]
by kittychow | 2009-07-21 00:27 | お買い物
<< 夏の思い出 マリナーズジャパンナイト 2009 >>