先月読んだ本

f0093714_14161452.jpg

今年の目標、本をたくさん読む、先月も何とか達成することができたかな?一冊以上読めたら、私にしてはたくさんなんです^^。忘れないうちに何を読んだかをご紹介しま~す。
 
Diving Pool(Yoko Ogawa) これは図書館で借りた短編集。すぐ読めるような、薄い英語の本を探していたんです。一見普通の人の冷酷さがテーマの三つのお話。ぞっとしますが、お勧めですよ。

女性の品格ー装いから生き方まで(坂東眞理子) いわずと知れたベストセラー。日本のBookOffで200円で購入。

地球とわたしをゆるめる暮らし(枝広淳子)大好きな環境ジャーナリストのエッセイ的なエコ本。環境だけじゃなくて心理学や自己啓発本まで書かれる著者の本はいっぱい持っていますが、彼女の文章のスタイルがとても好きです。なんというか読んでいると落ち着きます。彼女のブログも毎日チェックしています^^。

後もう一冊図書館で借りて読んだ赤川次郎の本があります。でも、題名が思い出せません。中学校のときに赤川次郎にはまって、三毛猫シリーズとか読んでいましたが、今回読んだ本はあまり面白くなかったです。でもせっかく借りた日本語の本だから、読みきりました(笑)

ちなみに今はお友達から借りている角田光代さんの本を読んでいます~。
[PR]
by kittychow | 2009-03-07 14:15 | 生活
<< Mauiのコーヒー お雛様 >>